35+4÷2


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

キックスタート・マイハート

レアアクマ01

 イジメの現場。

 ケミで崑崙に行ってきました。アミストル(名:アクマ)がLV52になり、そこそこ戦力にはなってきました。HPも6k超えましたしね。でもHITが252しかないのよな。レベル上がっても1しか増えてないと悲しい気持ちになります。いやでも羊だから仕方ない。愛をもって生きてゆこう。ブラッドラストがあれば世界が変わる、はず…。

 1時間ほど狩りをして枝が2本。スティがないとこんなもんかあ。しかしあれだけ混雑してた狩場とは思えない状態だなあ。人がいなかった訳ではないですが、すっかりさびれた印象。最近だとゴールデンタイムにギョルに行っても誰もいなかったりしますしね。

続きを読む
  1. 2011年03月22日 18:01 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よごしたがりやのこぼしたなみだ

フワユラ10

 いや・・・その・・・うん・・・。


フワユラ11

 生体1へガンスリ氏と狩りに行きました。火力あるなー。ただ燃費があまりよろしくないとのことで、SPタンクとしては役立ててうれしい限り。ボルトで援護射撃もしましたがほとんどガンスリさんが処理してました。なんてこった。しかしリムーバ相当おいしくなりましたね。ジョブとベースを1ずつ上げて帰還。ありがたいことです。

フワユラ12

 普段ソロばっかりなので滅多に使わないソウルチェンジ。これ、スキル後のディレイがアホかってほど長く(頭の上の文字が消えるくらいまで)複数人に使うにはかなり面倒ですね。ペアなら全然余裕ですが、多人数PTでSP供給するのはイライラしちゃいそうだ。
  1. 2011年03月21日 03:09 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚か者の愚かな末路

ルルベル01

 ねんがんの ライドワード帽を てにいれ・・・てません借り物です。

 地味にギルドメンバーとETに登っています。ぽつぽつと。現状、やはりドレイクが鬼門な感じ。安定して殺せるイメージが沸きません。イグノアもさくさくとは通らないしなあ。船長からBB10を守りきれた記憶がないという悲しさ。耐性上げるなりなんなりで対策するしかないんでしょうか。むーん。
 あとリプロはCIばっかり使用してたんですがFitクソ強いですね。ミストレスにさっぱり当たらなかったので導入しましたが消耗品あるとはいえ消費SP10で連射が利くという。ガーターしない範囲攻撃って素晴らしい。と思うあたりもはや病気かもしれません。でも変な位置に置いちゃったりすると悲しい。


 あと、フワユラさんが教授のスキルをいくつか取得。あと欲しいのはスパイダーウェブだけでしょうか。やはり転生スキルで一番大きいのは生命力変換。おかげで、SP枯渇問題ともおさらば。SPが無限にあるというのは素晴らしいですね。ダブルキャスティングもようはボルト二倍なので発動するとマシンガン状態。ただ確率発動なので期待しすぎると・・・。

 フワユラ8

 そんなスキル達の中で一番の曲者であろうスキルがウォールオブフォグ。これ、使い方難しいです。

 霧の中に居る相手へのキャラ指定スキルを、一定確率で失敗させたり、威力を減少させる。また対PC(プレイヤー)、対通常Mob、対ボス属性Mobなどをはじめ相手攻撃手段により、ダメージ減少率などが変わるため、利用者以外もウォールオブフォグに対する理解が必要となる。敵が霧の中に入ると暗闇状態にさせ、ターゲッティングを解除することもできる。メリットだけを見ると設置型の万能防御スキル。(悪く言えば中途半端スキル)対通常Mob(ボス属性を除く)を一定時間無力化させることができる危険回避スキルとも言える。(セージWIKIより)

 QMのように出せばメリットがある設置スキルではなく、使い方を間違えるとただの自爆になるこの霧の壁。遠距離物理攻撃の威力をごっそり減らせるので、対遠距離攻撃用の壁とも言えるかも?ただ無闇にバラまくと自殺行為になり、味方の支援やスキルを遮断してしまう事に。ただ、急な横沸きにもクリック一つで対処できる点、消耗品を使用しない点が良いと思います。

 敵モンスターに使用した場合、強制的にタゲが切れる+暗闇効果。アクティブでも30秒間ノンアクティブのような挙動に。ただ近接した場合は普通に殴ってくるのと、霧の外に出ても霧の中にいる効果が続いてしまうという点(スキル不発、遠距離物理攻撃減少)がなかなか厄介。タゲを外しても一匹ずつスキルで処理するという事ができない訳ですね。

 基本的に追いすがる敵にバラまいての強制タゲ切り、遠距離攻撃してくる敵への防御に使用してますが、PTだと使いにくいだろうなあ。パッシブ殴り職となら相性は良さそうですが・・・。
  1. 2011年03月20日 14:21 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Love Song of Night and Day

フワユラ7

 ようやく発光。槍クルセくんと一緒に転生することに。結局最後までピンギをなぶり続け、リンカーさんから魂をねだり、辻エンチャントブレイドで興奮しては死に、なんとかここまでやってきました。ピンギとダークピンギが一枚ずつ、最後にカードをくれました。いい感じに転生資金になったり。それにしても転生三人目かあ。サマルでよくぞまあここまで…。

 その後ポリン島で保護者のお二方に壁をしていただき、沈没船へ。パイレーツスケルから名刺をもらいつつ敵にファイヤーボールを投げ続ける作業。時間が時間なんで、放置してるアレな人達以外は誰もいませんでした。もはややりたい放題。


フワユラ5

 そしてジョブ50になったので転職。服装の違和感がすごいですが、そのうち慣れてゆくでしょう。SPタンクという役割もできるようになったわけだね!少しはPT狩りが増えた…らいいな、うん。

 どうでもいいけど、ダブルキャスティングのアイコンかっこいい。MAGIC×MAGICなんですね。素敵。
  1. 2011年03月01日 10:21 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
