35+4÷2


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

百年の故意がぐるぐる回る

 大極の耳飾りのシークレット効果が、フィスト系装備時にオートスペルでウェポンパーフェクション発動だった。倉庫の奥深くに一筋の光が差し込む。…あれは、クワドロプルタイタンバグナウ。その隣には、寄り添うようにグワドロブルビホルダーバグナウの姿があった。
 「ずっと、信じてたの…。私達、また会えるって…。」
 震える、か細い声。
 「ずっと…信じてたんだから…っ!」
 二つのバグナウを、精一杯抱きしめた。私の心の中が希望の光で満ちてゆく。もう枯れ果てたはずの熱い涙が、私の頬を伝っていった…。(妄想)

 と考えておれば、ウェポンパーフェクションはヴンダーカンマーのオートスペルであった。大極の耳飾りのシークレット効果は、コンボスキルが少し強化+消費SP10%増加とのこと。消費増やす事はないとは思いますが、まあコンボスキルの消費なんて増えても1か2なのでそこまで問題ではないのかも。むしろ問題は熱血ハチマキを市場であまり見ない事。倉庫にモンク時代の装備として残ってはいますが、+9て。なかなかないぞそんな神器。


フワユラ教授

 そしてうちのフワユラをぢぢ氏に描いていただいた!掲載許可ももらったよ!誰やこれ…誰なんやこれ…ってくらい可愛い。そしてちゃんと結婚指輪もしている。さすがと言わざるをえない。ありがとうございました!

  1. 2011年04月24日 21:00 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3秒で世界を救え

トゥマハーン01

 氷D3Fでアサシンソロ始めました。ずっと放置していたのだが氷Dが美味しいので勢いでアサクロにしてしまいそう。凍結が文字通り死ぬほどストレスが溜まったので、アンフロを用意して突入。今現在92なんで、頑張ればすぐに光れるかもしれない。少なくともローグ(亀D1F発光)やセージ(ピンギ発光)よりは全然早く終わるはず。92の現在でも凄い勢いでレベル上がってるので、タイタンは美味しくなったもんだと思います。R化前のタイタンならチャンプで八景狩りも出来たはずなのにね。いや、今でもいけるのか?どうなんだろ。

 少し前に知人のローグ氏がチェイサーになりました。おめでとうございます!(遅い)その少し前に知人のプリ氏がハイプリになりました。おめでとうございます!(もっと遅い)溜まり場に転生職が増えてきている。転生職だけのPTも組めるようになってきているので、私の勝手な妄想として全員で3次職になれたらなあ、などと思っていたりします。

 で、ゲフェニア4に最近行ってます。スナイパー、パラディン、ハイプリ、教授です。魔法が通らないので基本SPタンクとして運用していますが、PTプレイすると非常にSWが欲しくなる。プリさんの負担がすごく多いみたいなので(火力二人が盾持てないので仕方ない部分もあるかと思いますが)心苦しいところ。あとボス属性まみれだからフォグれないのが辛い。くそー、蜘蛛の巣取るの後回しにしたのが間違いだったのだろうか。

フワユラ16

 とかなんとか言ってたら何か出てしまった。値下がりする前なら…!とも思いましたが素直に嬉しい。そして絵がかっこいい。この絵師さんは結構好きだなー。
  1. 2011年04月18日 13:52 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルランドゥの幼き末裔

 少し前に氷D3に狩りに行きました。スーパーセル仕様の教授です。フリーは足りているものの、HITが足りていないのと、FCのレベルが低いので攻撃速度は死んでいる。FC10にして本修練を取り始めれば多少は解消はすると思います。問題は足りないHIT。ダブルスピリット魔法の定石(借り物)とホークアイを使用しているのだがそれでも足りない。詠唱速度目当てにでもDEXを少し振らないと厳しいか。。後悔せぬようステを考えなければ。

 あと、アイスタイタンのDEFが高く、本で殴ってダメージが出ないという問題がありました。ダメが出ないということはスーパーセルがゴミという事です。ポルセリオ服でも着る?それとも武器にアンドレc?などと考えていましたが解決しました。武器に風付与すればダメージが出るようです。散々悩んだのが馬鹿のようだ。

フワユラ14

 3F入り口付近にリンカーを配置している人が多いようです。魂付与くれねーかなー畜生、などと通りがかりに眺めていたら本当にくれたりした。物乞いのようですみません。しかしDC+AS+魂状態だとまさしく雷神。そこにスーパーセルの追加AS!画面がチカチカして目が辛い。常用できれば凄まじい効率が出そうですが、2PC環境のない自分には夢のまた夢なのであった。残念無念。



 伊豆カプラ前にて

フワユラ15

 あまりにも自然に重なってるから一瞬違和感に気づかなかった。
  1. 2011年04月13日 11:54 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「空虚な魂だけの私だけど」

シウ氏「1部と2部終わったけど、ダンスするとこが凄い面倒だったよ」
エツ「ダンス?ダンサー転職試験みたいなやつ?楽勝だろそんなの(笑)」
シウ氏「いやいや本当に面倒なんだって。やってみれば解るよ」
エツ「そんなん1回で行けるって(笑)」


ルルベル03

 あまりの面倒さに審査員の爆破を試みるベルの図。

 ぬがーーーーーーー。ダンサー試験とはまったくの別物であった。結構苦戦。数分前の自分を殴ってやりたい衝動に襲われる。結局カンペを見てクリアしましたがもう二度とやらねーよ!NPCに話しかけたら「もう一回やりたいのか?仕方ないやつだな(笑)」みたいな事を言われてダンス場に送られました。いらないよそんな気遣い。一緒にいたソーサラーさんも結構頑張ってたようでしたが苦戦していた様子。まさかこんな試験があるとは…。

 そして最下層へとお使い。お約束のようにレベル4武器を持ってくるのを忘れる自分。仕方ないので同伴していたプリ氏からグランドクロスを借りる事に。今になって思えばテメーの持ってるその武器はルドラの弓とちゃうんか、お?という話だったのだが、突破したし、あの、まあ、気にしないで下さいほんと。

 その後、ニブルヘイムでごそごそしつつ、いよいよダークイリュージョンとの戦い。誰かを同伴できるとの事で、プリ氏を連れて行く事に。魔女の印を持っている人ならば一緒に戦闘できるらしい。「君は選ばれし者だ」とばかりに無駄に5個渡してみたら1個じゃないと魔女部屋に入れないらしい。馬鹿な事してグダグダしながら、いざ戦闘。

ルルベル05

 特に苦戦もなく突破。まあそりゃそうか。手順が楽らしい指輪なしルートで進めていたのですが、指輪ありルートのほうが心温まる展開の予感。もし次やる事があれば指輪ありルートでやってみたい。経験値も入りますしね。

 感想として、サインクエストは面倒でした。面倒だったのだが、多分このクエストの面倒って言われてる大部分は町から町への移動が多いという点だと思う。なのでカノちゃんが使用可能なタイミングでやったのは良い選択だったかと。

 そして魔王の嘆きを手に入れた。これでゲフェニアソロができる。ゲフェニア4で経験値を稼ぐもよし、ゲフェニア2でお金稼ぎをするもよし。とりあえず暫くはお金稼ぎに奔走しようかと思います。とりあえずナイト用の武器と、氷D3のためにアンフロ装備が欲しいところ。
  1. 2011年04月12日 12:13 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

囁いてただ僕の為に

フワユラ13

 今!聖域が熱い!という事で聖域進入のクエストをやってきました。遥か昔にチャンプでやったはずですが内容は完全に忘れていた。内容というとやはり黒い。聖堂内進入クエストで、出口に向かう時に「ただ そこに 神様が いるだけ」とメッセージが出る(内容はうろおぼえ)のですが、何故か一つのウインドウで三連続で発生。「え?あ?え?」となっていると鯖キャン。ほんと止めてよそういうの怖いよ。

 ともあれ聖域内部へ侵入。奥のほうに行かねばならないのですがやたらと湧いているヴァンベルク。連れのWIZ子さんがボコられて死んでいる横を霧壁でサクサク通過する私(外道)。なんとかクエストは無事に終わらせる事ができました。とちゅうからうぃずこさんが「おっぱい!」しかしゃべらなくなり、せいいきはほんとうにこわいばしょだとおもいました。そういえば聖堂内でNPCが愛の告白をしていた(しかも振られていた)のですが、何かのイベントだったのだろうか。

 さっそくパラと教授で聖域へ進入。試しに2Fあたりを散策する事に。アイシラはHPのわりには経験値のバランスがいいですね。教授は範囲魔法がTSしかないので使用していたのですが、どれがアイシラのTSでどれが教授のTSなのか訳が分からなくなり、壮絶な事になってしまった(主にパラさんの脳味噌が)。ごめんねHD取ってないのごめんね。全部セルさんが悪いんや・・・。


ルルベル02

 その後、何を思ったかサインクエストをやるためにサンゴ集めに沈没船へ。入り口付近で槍クルセさんがゴスリンと戦っていたので共闘。炙り出す方法がなかったようだったので、ボディペインティングで炙り出す。狩場で使用したの初めてですよこのスキル。しかしその時私の盗作はSG10(笑)であり、リプロはFitだったので攻撃手段が素撃ちのみ。イグノアを無理矢理かけてなんとか処理。ドロップはありませんでした。畜生。

 だいたい1時間でサンゴが80~90個ほど。300程あつめてこの日は終了。どこかの運を使い果たした人がサンゴ集めでペノメナc2枚出してました。しかもこいつその前にソードフィッシュcも出してんだぜ!なんだよそれ!ふざけんな!などとは一切も思わず、スピードワゴンのようにクールにサンゴを回収して帰ったのでした。泣いてません。

 そしてサインクエスト開始。どこぞのEさんから超面倒だと聞いていたので、覚悟して挑まねばなるまい。という事で次回に続く。
  1. 2011年04月11日 17:11 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
