FC2ブログ

35+4÷2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

愚か者の愚かな末路

ルルベル01

 ねんがんの ライドワード帽を てにいれ・・・てません借り物です。

 地味にギルドメンバーとETに登っています。ぽつぽつと。現状、やはりドレイクが鬼門な感じ。安定して殺せるイメージが沸きません。イグノアもさくさくとは通らないしなあ。船長からBB10を守りきれた記憶がないという悲しさ。耐性上げるなりなんなりで対策するしかないんでしょうか。むーん。
 あとリプロはCIばっかり使用してたんですがFitクソ強いですね。ミストレスにさっぱり当たらなかったので導入しましたが消耗品あるとはいえ消費SP10で連射が利くという。ガーターしない範囲攻撃って素晴らしい。と思うあたりもはや病気かもしれません。でも変な位置に置いちゃったりすると悲しい。


 あと、フワユラさんが教授のスキルをいくつか取得。あと欲しいのはスパイダーウェブだけでしょうか。やはり転生スキルで一番大きいのは生命力変換。おかげで、SP枯渇問題ともおさらば。SPが無限にあるというのは素晴らしいですね。ダブルキャスティングもようはボルト二倍なので発動するとマシンガン状態。ただ確率発動なので期待しすぎると・・・。

 フワユラ8

 そんなスキル達の中で一番の曲者であろうスキルがウォールオブフォグ。これ、使い方難しいです。

 霧の中に居る相手へのキャラ指定スキルを、一定確率で失敗させたり、威力を減少させる。また対PC(プレイヤー)、対通常Mob、対ボス属性Mobなどをはじめ相手攻撃手段により、ダメージ減少率などが変わるため、利用者以外もウォールオブフォグに対する理解が必要となる。敵が霧の中に入ると暗闇状態にさせ、ターゲッティングを解除することもできる。メリットだけを見ると設置型の万能防御スキル。(悪く言えば中途半端スキル)対通常Mob(ボス属性を除く)を一定時間無力化させることができる危険回避スキルとも言える。(セージWIKIより)

 QMのように出せばメリットがある設置スキルではなく、使い方を間違えるとただの自爆になるこの霧の壁。遠距離物理攻撃の威力をごっそり減らせるので、対遠距離攻撃用の壁とも言えるかも?ただ無闇にバラまくと自殺行為になり、味方の支援やスキルを遮断してしまう事に。ただ、急な横沸きにもクリック一つで対処できる点、消耗品を使用しない点が良いと思います。

 敵モンスターに使用した場合、強制的にタゲが切れる+暗闇効果。アクティブでも30秒間ノンアクティブのような挙動に。ただ近接した場合は普通に殴ってくるのと、霧の外に出ても霧の中にいる効果が続いてしまうという点(スキル不発、遠距離物理攻撃減少)がなかなか厄介。タゲを外しても一匹ずつスキルで処理するという事ができない訳ですね。

 基本的に追いすがる敵にバラまいての強制タゲ切り、遠距離攻撃してくる敵への防御に使用してますが、PTだと使いにくいだろうなあ。パッシブ殴り職となら相性は良さそうですが・・・。
スポンサーサイト
  1. 2011年03月20日 14:21 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://3542195.blog87.fc2.com/tb.php/11-2dd6e5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。