35+4÷2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「空虚な魂だけの私だけど」

シウ氏「1部と2部終わったけど、ダンスするとこが凄い面倒だったよ」
エツ「ダンス?ダンサー転職試験みたいなやつ?楽勝だろそんなの(笑)」
シウ氏「いやいや本当に面倒なんだって。やってみれば解るよ」
エツ「そんなん1回で行けるって(笑)」


ルルベル03

 あまりの面倒さに審査員の爆破を試みるベルの図。

 ぬがーーーーーーー。ダンサー試験とはまったくの別物であった。結構苦戦。数分前の自分を殴ってやりたい衝動に襲われる。結局カンペを見てクリアしましたがもう二度とやらねーよ!NPCに話しかけたら「もう一回やりたいのか?仕方ないやつだな(笑)」みたいな事を言われてダンス場に送られました。いらないよそんな気遣い。一緒にいたソーサラーさんも結構頑張ってたようでしたが苦戦していた様子。まさかこんな試験があるとは…。

 そして最下層へとお使い。お約束のようにレベル4武器を持ってくるのを忘れる自分。仕方ないので同伴していたプリ氏からグランドクロスを借りる事に。今になって思えばテメーの持ってるその武器はルドラの弓とちゃうんか、お?という話だったのだが、突破したし、あの、まあ、気にしないで下さいほんと。

 その後、ニブルヘイムでごそごそしつつ、いよいよダークイリュージョンとの戦い。誰かを同伴できるとの事で、プリ氏を連れて行く事に。魔女の印を持っている人ならば一緒に戦闘できるらしい。「君は選ばれし者だ」とばかりに無駄に5個渡してみたら1個じゃないと魔女部屋に入れないらしい。馬鹿な事してグダグダしながら、いざ戦闘。

ルルベル05

 特に苦戦もなく突破。まあそりゃそうか。手順が楽らしい指輪なしルートで進めていたのですが、指輪ありルートのほうが心温まる展開の予感。もし次やる事があれば指輪ありルートでやってみたい。経験値も入りますしね。

 感想として、サインクエストは面倒でした。面倒だったのだが、多分このクエストの面倒って言われてる大部分は町から町への移動が多いという点だと思う。なのでカノちゃんが使用可能なタイミングでやったのは良い選択だったかと。

 そして魔王の嘆きを手に入れた。これでゲフェニアソロができる。ゲフェニア4で経験値を稼ぐもよし、ゲフェニア2でお金稼ぎをするもよし。とりあえず暫くはお金稼ぎに奔走しようかと思います。とりあえずナイト用の武器と、氷D3のためにアンフロ装備が欲しいところ。
スポンサーサイト
  1. 2011年04月12日 12:13 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://3542195.blog87.fc2.com/tb.php/16-5039bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。