FC2ブログ

35+4÷2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

思い出の重さが二人を動けなくしているだけ

 何という事だろうか。今年、11月に入ろうというこのタイミングで、このような世迷言を言う羽目になろうとは。誰が予想出来ただろうかいや出来ない。
 あけましておめでとうございます。(虚ろな笑顔で)

 仕事が忙しかったのもあり(言い訳1)PCが壊れたなどのトラブルもあり(言い訳2)、まあ色々ありました。でも、仕事が忙しかったのは本当です。今週は若干落ち着いているので、自分の趣味の時間に当てておりました。ROはほどほどにやっております。昔ほどの集中力はないですねもう歳だ。歳を感じる。

 ROでの変化はと言うと、ミンストレル作成、ギロチンクロス作成、支援アクビと殴りアクビ作成、ウォーロック作成と色々とキャラは育成していました。マラソンで結構上げたキャラもいますが、支援アクビ、ギロチンクロス、ウォーロックはほぼ狩り育成でしたので、まあ結構やっていたのかもしれない。

001.jpg

 このSSは少し前のSSです。装備はほとんど借り物で、自分の手持ちはアガヴDローブとマジカルブースターくらい。ルーンブーツもスカルキャップも借りっぱなしでした最低だ。まあこのSSだと衣装装備付けてるから全然分からないのだけども。そしてどうでも良いが、キャラの服装が青と赤で、完全にバロンとデュークである。

 そういえばマジカルブースターを入手したのもあり、+10SOPも購入してみたのですが、感覚としてはちょっと強い茨の杖という感じでした。思ったより強さを実感できなくて残念。結局ウォーロックだとSODには勝てないのかなあ。まああっちは両手杖というのもあるし、SOPなら盾が持てるから一概に勝ち負けっていうのもどうかとは思うけれども。

 詠唱速度10%カット効果もあるので、ウォーロックでもソーサラーでも汎用装備としてはそれなりか。アクビとかでも使えるかな?使った事ないからやってみようか。博愛持ってないから無理して治癒だの使うよりは良いかも。

 以下、どうでもいい雑記。
 某クリシーヌさん(全然伏せてない)が名前の元ネタまとめを作成されてたので、自分も作ってみる。
 オリジナルで名前を付けてる人は凄いね。

《男アカウント》
○CHABA(修羅)
スリーピースバンド。沖縄テイストな曲で耳に優しい。現在は解散している。

○ロコフランク(ミンストレル)
locofrank。スリーピースバンド。聞いて爽快な曲多し。

○バックホーン(ブラックスミス)
THE BACK HORN。オルタナティヴ・ロックバンド。歌詞の世界が独特で非常に好き。

○ビョルン(シャドウチェイサー)
漫画「ヴィンランド・サガ」に出てくるヴァイキングの男の名前より。
古ノルド語で「熊」の意で、当時のヴァイキングに広く見られた名前の一つ、らしい。

○PandemoNought(プロフェッサー)
カードゲーム「マジックザギャザリング」で作られた瞬殺コンボデッキ、「パンデモノート」より。
キーカードである「伏魔殿(パンデモニウム)」「ファイレクシアン・ドレッドノート」から取られている。

○ケムリ(アサシンクロス)
KEMURI。日本のスカコアバンド。メンバーの事故死、休止等、色々な意味でも有名。現在は再結成されている。

○レイニーブルー・ベル(ウォーロック)
雨天決行氏、AO氏、ill.bell氏の三人で結成されているラップクルー「RainyBlueBell」より。
クルー名は、それぞれの名前より一つずつ取られている。


《女アカウント1》
○MAGENTA(ロイヤルガード)
日本のヒップホップユニット「SOUL'd OUT」の「Magenta Magenta」より。

○フワユラ(ソーサラー)
日本のバンド「YOUNG PUNCH」の「フワユラ」より。曲名が可愛いすぎる。

○フーレイ(プリースト)
「Hooray!Hooray!」、つまりフレーフレー、応援の意。
プリースト→支援・援護→応援、という安直な名前。

○ツェペリの波紋入り(アルケミスト)
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第一部の主要キャラクター、ウィル・A・ツェペリより。
一部のキャラはゾンビと戦うための技術を駆使して戦闘をするが、その技術の名称が「波紋」という。

○青心(モンク)
日本のバンド「THE BLUE HEARTS」を漢字で表記したもの。
当時はブルーハーツを良く聞いていたので。

○七曲町子(スナイパー)
大槻ケンヂの著書「ロッキンホースバレリーナ」のヒロインにあたる女性の名前。

○ニコ・スマイル(ロードナイト)
ブランド「UP START」の「ニコスマイル」より。

○フェイジ(アークビショップ)
カードゲーム「マジックザギャザリング」のカードの一つである「触れられざるものフェイジ」より。
原作のストーリーでは、触れたもの全てを腐らせ溶かしてしまう能力を持っている。
カードの能力も直接攻撃で敵プレイヤーを即死させるなど、いろんな意味で強烈。


《女アカウント2》
○レアアクマ(ジェネティック)
ストリートファイターシリーズの豪鬼を改変して作成された、Mugen用のキャラクター「レアアクマ」より。
名前の由来は、豪鬼は海外では「AKUMA」という名前であるため。

○メグリム(ルーンナイト)
カードゲーム「マジックザギャザリング」のカードの一つである「偏頭痛」より。(英語で「Megrim」)
歴史に名を残したコンボデッキ「メグリムジャー」のキーカード。
手札破壊デッキと組み合わせると凶悪なカードの一つ。

○トゥマハーン(アサシンクロス)
ゲーム「ティアリングサーガ」に登場する暗黒魔法「トゥマハーン」より。
ラスボスが使う魔法を除けば最強の暗黒魔法で、反撃も受け付けず、リーチ3マスという凶悪な性能を誇る。
ただ、味方で使えるユニットが一人だけで、武器レベルも高いため、ちゃんと育ててないと活用できない。

○ヤサカ(メカニック)
東方プロジェクト、東方風神録に登場する風神「八坂神奈子」より。(名前が使用できなかったためカタカナ)

○ミクリヤ(アークピショップ)
「御来屋」、あるいは「御厨」。あるマンガのキャラクターだったと思うが記憶が曖昧。語感が良かったので使用。

○ルル・ベル(シャドウチェイサー)
日本のヒップホップユニット「SOUL'd OUT」の「ルル・ベル」より。


《その他》
○Cherry The Dustman(ギルド)
日本のジャズロックバンド「勝手にしやがれ」の「チェリー・ザ・ダストマン」より。
何故かオダギリジョーが歌っている。

○反撃の狼煙(ギルド)
ファイナルファンタジー8、ケルベロス召喚時の技名「反撃の狼煙」より。
魔法が2連続で使用できるダブル、3連続で使用できるトリプルを味方全員に使用する。まさに反撃の狼煙。

○貴様、見ているなッ!(ギルド)
「ジョジョの奇妙な冒険」の第三部、ラスボスであるDIOのセリフより。
格闘ゲーム版のDIOのイントロのセリフでもある。

○新たなるファイレクシア(ギルド)
カードゲーム「マジックザギャザリング」のエキスパンションからまま引用。

○バルバロッサ(デュラハン)
ゲーム「ティアリングサーガ」に登場するカナンの将軍「バルバロッサ」より。
カナンの盾、という通り名の通り非常に高い能力を持つ。敵軍からも尊敬される人格者でもある。
彼の出撃するマップもかなり難易度が高く、色んな意味でトラウマ。

○ペルフェクティ(アリス)
ゲーム「アカツキ雷光戦記」のラスボスである「完全者(ペルフェクティ)」より。
ちなみにペルフェクティとはパーフェクトのドイツ読み。

○アシェラッド(バフォメット)
漫画「ヴィンランド・サガ」に出てくるヴァイキング団長の男の名前より。
「灰かぶり」という意味らしい。


 こう見ると趣味丸出しですね。音楽関係が一番多いだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2012年11月06日 11:02 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://3542195.blog87.fc2.com/tb.php/32-133cde5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。