35+4÷2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

君に会うための過去ならば

 ソーサラーのベースが122になりました。それに対してジョブは48です。バランスが取れているのかどうかは不明。

 INT120になるのはベース130前後かと思われます。DEXを振りたいけど現状は我慢。DEXはブレス+料理で100くらいあれば満足できるかなあ。正直高ければ高いほど良いんだろうけどね。あと、SF型からのスイッチで大魔法に転向したので、防御ステとしてAGIに凄い振っています。大魔法型としてはイレギュラーですが、一方的にボコられて立ち回れなくなるとストレスで死んでしまう気がするので、ステ振りなおすにしても、恐らくAGIを振らないという選択肢はないかと思われます。まあこればっかりはプレイスタイルというか趣味だから、仕方ないね。

 狩場によっては頭をアイシラスカルへ。火力が欲しい時はオル手をテレキネシスオーブ(INT+3も地味においしい)へ、といった感じです。こうやって装備を見るに、ソーサラーに一番お金がかかっている気がする。いろいろと。そこそこ高い時期に(といっても85mくらいですが)SOPを買っているので現状の値段を見ると悔しさが溢れ出ますが、それ以上に使い倒しているので、まあ良いかなと自分を納得させています。お世話になってます。

 時空のブーツが非常に気になっている現状。ただ、低DEXの私の皿だと、スプリンセットが崩れてしまうのは想像以上に痛いので、素DEXが高い大魔法型orSF型なら有効に使えるのではないかと。スプリントリングを単体で装備して、オル手+サーバーセットを併用すればあるいは。でもそうするとテレキネシスオーブを装備する余地がなくなるんだよね。うーむ。

 まあ、詠唱速度を滅茶苦茶上げたとしても、大魔法のクールタイムのせいで、どうしてもある程度の間隔は空いてしまうんですけどね。属性大魔法が全部通るような敵なら話は変わりますが。まあでも火力の大幅な底上げができるのは魅力的だよなあ。

 あまり悩むと禿るので、まあDEX振ってから考えよう。そうしよう。


 先日、とうとうSFを切って、大魔法型と名乗るに至った訳であります。あと初めてクラウドキルを取ってみました。詠唱が非常に短いのと、HIT数がかなり多いので、敵の群れに放つと凄い速さでアイシラが出ます。PWを打つ下準備的に使うのであればかなり優秀かと思いました。ただ、赤J2個のコストがかなり辛いのと、ダメージソースとしてはあんまり期待できない(高ベースレベルであればそこそこ火力はあるそうです、毒化するのもあって、それなりには強いらしい)事から、常時狩場で使用する等は不可能ですね。赤J1個ならもう少し使いやすかっただろうに残念。といった感想。ポイズンバスター?お前は何を言ってるんだ。

 狩場はほぼ蟻地獄ペアです。連日結構な人が狩りをしており、その中に皿の姿はありません。ありませんというか、居なくはないんですけど、メイン火力として皿を運用している人は一人もいません(私の狩りしてる時間帯にいないだけかもしれないが)。基本的には連、WL、民湾を多く見かけます。大魔法型の皿としては、結構おいしいと思うんだけどどうなんだろうか。ほんとにいない。まあSF型の方が強いし早いのも分かりますし、ソロだと来れないのもあると思うんだけど、ほんとにいない…。
 PW+DDで蟻3種類を確殺。PWは範囲広くて火力もありますが、ダメージ発生に時間がかかるので私のステだとメモ必須。テレキネシスオーブが外せたら多少は改善されると思われる。PWのみで確殺取れたら少しは楽できるかなー、と思ったんですけど、正直なところ横湧きが酷いので、どっちにしろ何かしらの追撃は必要か。何かしらというかDDくらいしかないんですけど。VSでも火力出ればなー。属性相性的に期待するのは酷だけども。

 とか考えてるけど、精霊が来て火属性PWとか使えるようになったら、蟻地獄でPW確殺なんて敷居低すぎて笑っちゃう事になっちまうぞとか考えてしまう。属性PWとかその辺の仕様はちゃんと予定通り追加されるのだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2013年04月07日 10:36 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://3542195.blog87.fc2.com/tb.php/33-006e939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。