35+4÷2


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

君に会うための過去ならば

 ソーサラーのベースが122になりました。それに対してジョブは48です。バランスが取れているのかどうかは不明。

 INT120になるのはベース130前後かと思われます。DEXを振りたいけど現状は我慢。DEXはブレス+料理で100くらいあれば満足できるかなあ。正直高ければ高いほど良いんだろうけどね。あと、SF型からのスイッチで大魔法に転向したので、防御ステとしてAGIに凄い振っています。大魔法型としてはイレギュラーですが、一方的にボコられて立ち回れなくなるとストレスで死んでしまう気がするので、ステ振りなおすにしても、恐らくAGIを振らないという選択肢はないかと思われます。まあこればっかりはプレイスタイルというか趣味だから、仕方ないね。

 狩場によっては頭をアイシラスカルへ。火力が欲しい時はオル手をテレキネシスオーブ(INT+3も地味においしい)へ、といった感じです。こうやって装備を見るに、ソーサラーに一番お金がかかっている気がする。いろいろと。そこそこ高い時期に(といっても85mくらいですが)SOPを買っているので現状の値段を見ると悔しさが溢れ出ますが、それ以上に使い倒しているので、まあ良いかなと自分を納得させています。お世話になってます。

 時空のブーツが非常に気になっている現状。ただ、低DEXの私の皿だと、スプリンセットが崩れてしまうのは想像以上に痛いので、素DEXが高い大魔法型orSF型なら有効に使えるのではないかと。スプリントリングを単体で装備して、オル手+サーバーセットを併用すればあるいは。でもそうするとテレキネシスオーブを装備する余地がなくなるんだよね。うーむ。

 まあ、詠唱速度を滅茶苦茶上げたとしても、大魔法のクールタイムのせいで、どうしてもある程度の間隔は空いてしまうんですけどね。属性大魔法が全部通るような敵なら話は変わりますが。まあでも火力の大幅な底上げができるのは魅力的だよなあ。

 あまり悩むと禿るので、まあDEX振ってから考えよう。そうしよう。


 先日、とうとうSFを切って、大魔法型と名乗るに至った訳であります。あと初めてクラウドキルを取ってみました。詠唱が非常に短いのと、HIT数がかなり多いので、敵の群れに放つと凄い速さでアイシラが出ます。PWを打つ下準備的に使うのであればかなり優秀かと思いました。ただ、赤J2個のコストがかなり辛いのと、ダメージソースとしてはあんまり期待できない(高ベースレベルであればそこそこ火力はあるそうです、毒化するのもあって、それなりには強いらしい)事から、常時狩場で使用する等は不可能ですね。赤J1個ならもう少し使いやすかっただろうに残念。といった感想。ポイズンバスター?お前は何を言ってるんだ。

 狩場はほぼ蟻地獄ペアです。連日結構な人が狩りをしており、その中に皿の姿はありません。ありませんというか、居なくはないんですけど、メイン火力として皿を運用している人は一人もいません(私の狩りしてる時間帯にいないだけかもしれないが)。基本的には連、WL、民湾を多く見かけます。大魔法型の皿としては、結構おいしいと思うんだけどどうなんだろうか。ほんとにいない。まあSF型の方が強いし早いのも分かりますし、ソロだと来れないのもあると思うんだけど、ほんとにいない…。
 PW+DDで蟻3種類を確殺。PWは範囲広くて火力もありますが、ダメージ発生に時間がかかるので私のステだとメモ必須。テレキネシスオーブが外せたら多少は改善されると思われる。PWのみで確殺取れたら少しは楽できるかなー、と思ったんですけど、正直なところ横湧きが酷いので、どっちにしろ何かしらの追撃は必要か。何かしらというかDDくらいしかないんですけど。VSでも火力出ればなー。属性相性的に期待するのは酷だけども。

 とか考えてるけど、精霊が来て火属性PWとか使えるようになったら、蟻地獄でPW確殺なんて敷居低すぎて笑っちゃう事になっちまうぞとか考えてしまう。属性PWとかその辺の仕様はちゃんと予定通り追加されるのだろうか。
  1. 2013年04月07日 10:36 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出の重さが二人を動けなくしているだけ

 何という事だろうか。今年、11月に入ろうというこのタイミングで、このような世迷言を言う羽目になろうとは。誰が予想出来ただろうかいや出来ない。
 あけましておめでとうございます。(虚ろな笑顔で)

 仕事が忙しかったのもあり(言い訳1)PCが壊れたなどのトラブルもあり(言い訳2)、まあ色々ありました。でも、仕事が忙しかったのは本当です。今週は若干落ち着いているので、自分の趣味の時間に当てておりました。ROはほどほどにやっております。昔ほどの集中力はないですねもう歳だ。歳を感じる。

 ROでの変化はと言うと、ミンストレル作成、ギロチンクロス作成、支援アクビと殴りアクビ作成、ウォーロック作成と色々とキャラは育成していました。マラソンで結構上げたキャラもいますが、支援アクビ、ギロチンクロス、ウォーロックはほぼ狩り育成でしたので、まあ結構やっていたのかもしれない。

001.jpg

 このSSは少し前のSSです。装備はほとんど借り物で、自分の手持ちはアガヴDローブとマジカルブースターくらい。ルーンブーツもスカルキャップも借りっぱなしでした最低だ。まあこのSSだと衣装装備付けてるから全然分からないのだけども。そしてどうでも良いが、キャラの服装が青と赤で、完全にバロンとデュークである。

 そういえばマジカルブースターを入手したのもあり、+10SOPも購入してみたのですが、感覚としてはちょっと強い茨の杖という感じでした。思ったより強さを実感できなくて残念。結局ウォーロックだとSODには勝てないのかなあ。まああっちは両手杖というのもあるし、SOPなら盾が持てるから一概に勝ち負けっていうのもどうかとは思うけれども。

 詠唱速度10%カット効果もあるので、ウォーロックでもソーサラーでも汎用装備としてはそれなりか。アクビとかでも使えるかな?使った事ないからやってみようか。博愛持ってないから無理して治癒だの使うよりは良いかも。

 以下、どうでもいい雑記。 続きを読む
  1. 2012年11月06日 11:02 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世にも幸せな冒険者たち

 このサブタイトルはかなり好きだなあ。

 放置に放置を重ねたのには理由があり、仕事が忙しかったからでむにゃむにゃ。一度更新を止めるとずっと放置してしまう癖を何とかせねばなるまいと思います。ROには上がっており、それなりに狩りをしたりイベントやったりしていましたが特に書く事もむにゃむにゃ。

0001レアアクマ

0001ヤサカ

0001メグリム

0001CHABA.jpg

 色々と問題のあったサマスペが終了し、私もマラソンランナーとして全力疾走していました。転生2次でくすぶっていた五名がめでたく3次職に。(ソーサラー、修羅、ジェネティック、メカニック、ルーンナイト。ルーンナイトは厳密には騎士からでしたが。)やれる事の幅は間違いなく広がり、中でも修羅とソーサラーは今までに無かったスタイルで戦えるため、狩りをしていて中々楽しいです。結局ソロ寄りなのは何とも言えないのですが。

 ルーンナイトは育ててドラゴンブレスもちゃんと使ってみたい(1取ったのですが町中のワイルドローズも殺せなくて笑った)し、ジェネティックもヘルズプラントだとかあとSホムだとか色々あるし、ソーサラーも精霊が来るかもですし色々と育てねばならないのですが、そんな集中力が出るわけもなく。とりあえず3次職組はベース100を目標に育てて行きたいと思います。
  1. 2011年11月28日 17:04 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

産声チェインソー

フワユラさん01

 我慢強く戦い続けた結果がここに。色々と言いたい事はあるが、とにかく手首の疲労が尋常ではない。それだけです。にしてもベース低いな。

フワユラさん02

 誰か居れば同伴してもらい、おめでとうだのなんだのと言って貰い、ぼっちではないよアピールのSSでもと思ったのだが、時間的に誰もいない事は確定的に明らかだった。人いる時間帯にしようか迷い、結局誘惑に負けて一人で転職代行係の元へと向かう。
 場所を調べるとゲフェンタワーの最上階だそうだ。マラソンで酷使された私の手には、ゲフェンタワーの階段ですら顔を歪めてしまうレベルだ。誰だよこんな無意味な階層作ったやつ。簡便してくださいよ。などと独り言を呟いて最上階へ。

フワユラさん03

 転職完了。それにしても服の似合わなさが異常である。セージからプロフェッサーに転職した時も違和感はあったが、そういうレベルではなかった。目を擦って、何度見直しても違和感の塊である。とりあえず服の色を青色基調のものにしてお茶を濁したが、それでも違和感が拭い切れない。まあ、その内慣れるでしょう。多分。

 そしてソーサラースキルのため、私は再びマラソンへと向かうのだった…。(死亡フラグ)
  1. 2011年08月14日 09:52 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「疲れるから自分で持ちな」

 とんでもなく長い間放置されていた女アカウント1stキャラ、AGI片手剣クルセが目を覚ました。このキャラ作ったの何時頃だったかなあ、チャンピオンがモンクだった頃に作ったキャラだったよなあ、モンク作ったのは何時頃だったかなあ、と考えたが良く覚えていなかった。それくらい昔に作ったキャラだった。
 得物を両手槍へと変えアラームを滅多刺し。クルセのために+7アルシェピースを用意、使い勝手は良好。クリエで使用しているヒュッケセットを流用しているため、クリもそれなりに出る。だが死のブローチはシャドウチェイサーのアカウントにあるので歯痒さが残る。死のブローチがあればクリ60くらいは行ったろうに。でも皮の剥ぎ取りには行きたくないです。

 旦那がロイヤルガードになったのもあり、久々にプリを動かす事にしたのだが、残念ながらレベルが1足りず公平が出来なかった。ただ、あと5%ほどでレベルが上がるので、適当にペアで狩りに行こうという話になった。

フーレイ03

 見ていただければすぐに分かる事ですが、久々にログインしたせいで花嫁姿から戻ってなかった。仕方ないのでそのままOD1へ向かう。多数のショックエモを浴びつつ、オークゾンビを釣る役に徹する花嫁(むしろそれ以外何も出来ない)。オークゾンビは花嫁より足が遅いので大丈夫。でもオークスケトルトンはカンペンな!
 で、めでたく公平を組めるようになったので、試しに騎士団2へ行ったのですがSS撮ってなかった。むしろそっちの方を撮るべきだった。ピンポイントアタック強いですね。LA入れて深遠も1確で落とせて楽しい。また引っ張ってもらおうと思いますてへ。




 総集編的な寄生獣MAD。出来が良かったので貼り付けておきます。ミギーがただひらすらに可愛い。また漫画読みたくなってしまった。ちなみにおもっくそネタバレなんで未読の人は注意。
  1. 2011年08月09日 13:50 |
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
